* まめ太さんの100の質問の答え *

意気込みとか自己紹介とか
→ やってみたかったんです


[戻る] [修正]

Q.1 この質問の回答日はいつですか?
2012年8月15日 
Q.2 HN(ハンドルネーム)もしくはPN(ペンネーム)を教えてください。
まめ太です 本当はいろいろあります
Q.3 BL(ボーイズラブ)という世界を知ったのはいつ頃ですか?また、きっかけは?
小学4年生くらいです 某週刊少年誌の某祓魔師(青エクではない)にはまっていてたまたまネサフしてたらBLサイトがひっかかってなんの違和感もなく吸収し、今にいたります
Q.4 BLにハマったのはいつ頃ですか?また、きっかけは?
Q.3に同じ
Q.5 BL歴何年ですか?
これ言ったら歳わかるよね
Q.6 家族や仲の良い友達は、あなたがBLを好きなことを知っていますか?
兄は知っています 時々からかわれます 友達はなぜか知らないですけど感じ取っていると思います(BLが元から好きな人は除外とする)
Q.7 BL好きの友達はたくさんいますか?
どうだろう ついったーとかしてるんでそれも含めたら多いのでは でも友達というくくりではなさそうな
Q.8 周囲の人にカップリングなど、洗脳されることが多いですか?
ないですね するほうです
Q.9 知り合って間もない人に、BLが好きなことを打ち明けられますか?
私的にそれはいけないことだと思っています もちろん相手も腐女子さんだとわかっているならいいことだと思いますが
Q.10 「BL」は「やおい」「JUNE」などと表現されることは知っていますか?
ウィキ先生に教わりました
Q.11 知っている方は「BL」「やおい」「JUNE」に違いがあると思いますか?その違いは?
ぼやー、と
Q.12 「ホモ」や「ゲイ」という言葉をどう思いますか?よく使いますか?
使いますけど、同性愛者の方はあまりよく思われてないんですよね
Q.13 男性向BL(本物の男性同性愛者向け)の世界をどう思いますか?
すみません見たことがありません
Q.14 28年間出版されてきた「さぶ」が2001年末に最終号を発売したことについて一言どうぞ。
おつかれさまでした
Q.15 男性向のBLな物を買ったことありますか?買いたいと思いますか?
自分で使っても楽しくないし、周りにそういう人がいるなら送り付けますがいないのでそんなものを買うくらいなら他のもの買います
Q.16 女性向BLが好きな男性をどう思いますか?
人それぞれだと思います 実際に知り合いにいますがとても面白い方です女性も男性も同じテンションで下ネタ言ってます
Q.17 創作(オリジナル)BL作品と版権物作品(パロディ)のBL、どちらが好きですか?
昔は版権しか読みませんでしたが今はどちらも好きです
Q.18 芸能人など、実際に存在する人をテーマにしたBL的妄想について、どう思いますか?
個人の自由だと思います
Q.19 二人組の男の子(年齢問わず)を見ると、妖しい妄想をしてしまうことはありますか?
ありません
Q.20 今、もっとも好きなBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
ドラマダのCPはすべて好きです(公式・非公式問わず)
Q.21 今、密かにpushしているBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
某フリーゲームの大輔と昭文をプッシュしたい
Q.22 過去にもっともハマったBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
それはやはりラキドのベルジャンですね
Q.23 今までで一番心に残るBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
ドラマダのBADENDはとてもきれいでした〜完〜
Q.24 BLで同人活動していますか?
してません
Q.25 同人誌即売会によく参加しますか?
人酔いが嫌なのでしません
Q.26 漫画と小説、どちらをよく読みますか?
数的には漫画。 どちらもよいと思います
Q.27 同人誌と商業誌、よく買うのはどっち?
数的には同人誌 しまう場所がない
Q.28 原作のあるパロディ作品の中で、オリジナルキャラが出てくる話をどう思いますか?
誰だよこいつってなりますが、初めに注意書きとかあるんだったらいいとおもいます
Q.29 BLのオリジナル作品で、自分でBLな話を考えてしまうことはありますか?
ないです
Q.30 BL要素のない同人誌を買いますか?
過去に数回なら
Q.31 愛読しているBL雑誌(漫画・小説など)はありますか?
クールビーは買ってます
Q.32 愛読しているBL以外の雑誌はありますか?
女性ファッション誌ですがSEDA
Q.33 人目を気にせずBL本を立ち読みできますか?
公共の場では絶対にダメだと思います
Q.34 好きな漫画家さんを教えてください。(BL作家以外含む)
BL作家さん 夏目イサクさん・三池ろむこさん・腰乃さん

BL以外の作家さん もちさん・雪広うたこさん・高山しのぶさん
Q.35 好きな小説家さんを教えてください。(BL作家以外含む)
森見登美彦先生が好きです
Q.36 攻め立場と受け立場、どちらの立場で書かれた作品が好きですか?
どちらが好きとかあまり考えたことがないです
Q.37 BL系の本を何冊くらい所持していますか?
数えたら200くらいあった 家にないのもあるのでプラス20ほど...?これ1年半で集めたんだなあと思うと背筋が寒くなりますね
Q.38 BLゲームはプレイしますか?
します
Q.39 BLゲームは何本くらいプレイしましたか?
11作品
Q.40 BL要素があれば男性向けの18禁ゲーム(美少女系)でもプレイしますか?
男性向けの美少女系18禁でBL要素ってあるんですか
Q.41 BL要素のない女性向のゲーム(女の子が主人公のものなど)は好きですか?
します。声優さん目当てで
Q.42 BL要素のあるCDドラマは聴きますか?
聴きます シャッフルして濡れ場だけ聴くときもあります
Q.43 性別問わず好きな声優さんを教えてください。
鈴木達央さん筆頭に梶裕貴さん宮野真守さん小野大輔さん羽多野渉たくさんいて書ききれない
Q.44 どの声優さんの受けキャラボイスが好きor聴きたいですか?
鈴木達央さんの喘ぎ声は素晴らしいです。リアルすぎてこっちが恥ずかしくなります
Q.45 どの声優さんの攻めキャラボイスが好きor聴きたいですか?
低音ボイスの方ならいいろ思います
Q.46 BLな本やゲームなど、堂々と購入できますか?
普通の書店では買いません
Q.47 BLな物は部屋に堂々と置いてありますか?隠していますか?
額縁に入れて飾ったり堂々と置いてみたり、あからさまなのは隠してみたり
Q.48 理想のカップリングに巡り会えましたか?
はい
Q.49 どのような設定が理想ですか?
どうやらガチムチ系が好きなようです
Q.50 理想の攻めは?
褐色・黒髪・無口・ガチムチ・雄っぱい大きい・世話焼き・小動物好き・怖い・声低い どれか当てはまればストライク 病的な白さでガチムチも好きです
Q.51 理想の受けは?
身長小さくない・なよなよしてない・むしろ男前・目でかすぎない・かわいい言われ過ぎない・おさんどんしてやるよ!という広い心持っている・むしろ攻めを守る いわゆる攻めに追いつめられてドキドキ☆じゃなくてあ?なにしてんの、邪魔なんだけど くらい言ってほしい
Q.52 好きなキャラは受けと攻め、どちらが多いですか?
う、受け....だったけど攻めですね
Q.53 好きなキャラに対して、抱きたいor抱かれたいといった感情はいだきますか?
\キャージャンサンカッコイーダイテー/ ネタでは言いますが本気では思いません
Q.54 年下攻めOKですか?
むしろ好きです
Q.55 誘い受けOKですか?
むしろ彼らは誘い受けばっかりしてると思っています
Q.56 1つの物語中でのリバーシブルは認めますか?
男なんだから掘りつ掘られつするでしょう
Q.57 好きになったカップリングが王道カップリングの逆だった場合、どうしますか?
絶望感に浸った後引きこもりながら愛でる
Q.58 二股など、浮気は許しますか?
許します。なんなら別れるとかもアリです。だって人間だもの まめを
Q.59 あなたにとっての「ショタ」といえば、何歳以下?また、ショタ好きですか?
ロリのほうが好きです。あの下腹でてる体系は美しいです。話がそれました。ショタは9歳までだと思っています
Q.60 あなたにとっての「オヤジ」といえば、何歳以上ですか?また、オヤジ好きですか?
オヤジが無精ひげ生やしてるのはいいですね受けならなおよし 45〜60くらいまででは
Q.61 受けキャラの幼児化や女性化はOKですか?
幼児化は好きですがムダな女性化はいらないですBLじゃないじゃん
Q.62 受けキャラのセーラー服、ブルマ姿、ナース、裸エプロンなどのコスプレ姿に萌えますか?
裸エプロンより白いシャツの上につけている質素な紺のエプロンを背後から脱がすのが男のロマンだと思います
Q.63 鬼畜やSM、大歓迎ですか?
モブっていいよね!
Q.64 甘々ラブラブとダークな話、どちらが好き?
くらい話はよほどうまくないと読んだあともやもやすると思います
Q.65 ハッピーエンドとバッドエンド、どちらが好き?
ドラマダのバッドエンドはとてもきれいです
Q.66 アンパンマンとバイキンマン、どっちが攻めでどっちが受け?
ベルトのにこちゃんの総攻めできまり
Q.67 父子や兄弟といった近親相姦モノは好きですか?
一つ屋根の下で育む愛もまた一興
Q.68 苦手な設定のカップリングは?
フッ...受けはかわいいなっていうナルシスト臭がする攻めとせ、攻めさんっ僕...っ////っていうはいはいかわいいですねーって感じの受け あと女の子に間違われる受けとか
Q.69 優等生キャラと不良キャラ、どちらが好き?
馬鹿な不良
Q.70 攻めキャラと受けキャラ、どちらが美形が良いですか?
次元の違う彼らはみんな美形です
Q.71 根っからの男好きキャラについてどう思いますか?
いいんじゃないでしょうか
Q.72 「どうして同じ男を好きになってしまったんだ…」という葛藤は必要ですか?
それが人間の醍醐味です 悩んで悩んで夢精しちゃってやっぱりアイツのことが好きなんだとわかる青臭い恋もいいと思います
Q.73 男同士で結婚する話をどう思いますか?
末永く爆発しろ!
Q.74 BL系の本にHシーンは必須ですか?
唐突に入ってくるやつはいらん
Q.75 ひたすらHがメインだったり、「ペ○ス」や「ア○ル」など具体的表現を使う作品についてどう思いますか?
菊門....怒張したあいつ自身が.....Ohファンタスティーック! 作品それぞれでいいと思います
Q.76 男女のHシーンがある作品(レディコミやAVなど)も好きですか?
生生しいですよね
Q.77 実在する同性愛者に興味はありますか?そういった人たちのHシーンを見たいですか?
軽い気持ちで彼らの世界をブチこわすようなことはしたくないです 
Q.78 ニューハーフもBLの対象として見ることができますか?
ニューハーフの方は女性じゃないんですか
Q.79 もし1日だけ男になれるとしたら、何をしますか?
後学のためにいろいろと資料集めを
Q.80 「18禁」などの年齢制限の基準は何だと思いますか?
秘部がでたらアウト
Q.81 BLゲームのように、BL本(同人誌含む)も年齢制限の基準をはっきり定めるべきだと思いますか?
住みやすい社会になればそれで
Q.82 BL系のHPはよく閲覧しますか?
はい
Q.83 インターネットを利用することによって、BL本を買う冊数が減りましたか?
むしろ大幅に増えました
Q.84 自分のパソコンの壁紙はBLチックな絵のものを使用していますか?
し、してないですよ?
Q.85 なりチャやなりメなどの、なりきり系のコミュニケーションをどう思いますか?
個人で楽しめばいいと思います
Q.86 また、参加したことがありますか?楽しかったですか?
したことありません
Q.87 BLのために学校や会社を休んだことがありますか?(イベント参加などで)
まだないです
Q.88 あなたの頭の中は、何%くらいBLに侵されていますか?
80%がどうすればできるだけ怠惰に過ごせるか 10%が金のやりくりその他10%が趣味のことなんでちょっとですね そんなに考えない
Q.89 BL系な物がない世界にまぎれこんでしまった場合、あなたは生きていけますか?
人間って順応能力高いんですよって双子もどきが言ってました
Q.90 脱BL宣言をしたことがありますか?
脱っていうかあ、無理。ってなってBL絶ちしてたことはあります
Q.91 今が一番BLの世界にどっぷりひたっていると思いますか?
はい
Q.92 あなたのBL的環境は恵まれていると思いますか?
ないです
Q.93 今後もBL好きで居続けますか?
そうですね、またBL絶ちしてしまいそうですが
Q.94 BL系で同人活動されている方(される予定の方)は、何歳位まで活動を続けますか?
自分の脳内が枯れ果てるまで
Q.95 自分の彼氏を男に取られたり、実はホモだったと告白されたらどうしますか?
末永く爆発しやがれ
Q.96 自分の子供に女の子が生まれたら、BL好きになるよう洗脳したいですか?
自分の遺伝子を持った子ならそうなる運命だと思うのでなるべく大人の内容のものは目の届かないところに置きたいです
Q.97 最近のBLブームをどう思いますか?
マスメディアの異常な煽りは反吐がでます
Q.98 今後、BLは更に普及すると思いますか?
しないでください するとしても一般の目が触れないところまでにしてください
Q.99 お疲れ様です。残り後一問ありますが、この100の質問に対して何かあればどうぞ。
固い返答ですみませんでした
Q.100 最後に。あなたにとって、BLとは何ですか?
人生を(良くも悪くも)変えてくれたもの


更に最後に一言どうぞ!
→ 好きなものが同じだった方と語りたいです

[戻る]



ToraX3