* フィアさんの100の質問の答え *

意気込みとか自己紹介とか
→ 腐男子歴22年か・・・


[戻る] [修正]

Q.1 この質問の回答日はいつですか?
2012/8/17
Q.2 HN(ハンドルネーム)もしくはPN(ペンネーム)を教えてください。
フィア
Q.3 BL(ボーイズラブ)という世界を知ったのはいつ頃ですか?また、きっかけは?
小学生低学年の頃に姉が所持ってたやおい同人誌
Q.4 BLにハマったのはいつ頃ですか?また、きっかけは?
Q3と同じで
Q.5 BL歴何年ですか?
20年ちょい
Q.6 家族や仲の良い友達は、あなたがBLを好きなことを知っていますか?
親以外は知ってる
Q.7 BL好きの友達はたくさんいますか?
ショタ受け限定なら腐男子が2人
雑食腐男子は周りで自分だけ
Q.8 周囲の人にカップリングなど、洗脳されることが多いですか?
NO
Q.9 知り合って間もない人に、BLが好きなことを打ち明けられますか?
YES
Q.10 「BL」は「やおい」「JUNE」などと表現されることは知っていますか?
むしろ「やおい」の方がしっくりくる
Q.11 知っている方は「BL」「やおい」「JUNE」に違いがあると思いますか?その違いは?
びーえる→今風の言い方
やおい→昔の言い方
じゅね→男×男以外も含めた女性向け。女性キャラも混じった三角関係作品とかBL亜種がこれかと
Q.12 「ホモ」や「ゲイ」という言葉をどう思いますか?よく使いますか?
ホモ→森永のマスコットキャラが最初に浮かぶ
ゲイ→こちらを巻き込まない範囲で好き勝手にやってくれ
Q.13 男性向BL(本物の男性同性愛者向け)の世界をどう思いますか?
二次元は見てて癒される
三次元は範疇外ですごめんなさい
Q.14 28年間出版されてきた「さぶ」が2001年末に最終号を発売したことについて一言どうぞ。
質問文が『1428年間出版されてきた「さぶ」』に見えて驚いたw
Q.15 男性向のBLな物を買ったことありますか?買いたいと思いますか?
べーつーにー
Q.16 女性向BLが好きな男性をどう思いますか?
まさしく自分だなーと思う
Q.17 創作(オリジナル)BL作品と版権物作品(パロディ)のBL、どちらが好きですか?
10年ぐらいの二次発生から5年ほどのオリジナルを経て今の雑食スタイルに落ち着く

どっちも同じぐらい好き
Q.18 芸能人など、実際に存在する人をテーマにしたBL的妄想について、どう思いますか?
どうでもいい
Q.19 二人組の男の子(年齢問わず)を見ると、妖しい妄想をしてしまうことはありますか?
脳内で二次元に変換してだがたまにある
ただし、知人を除く
Q.20 今、もっとも好きなBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
Wのイチニ
Q.21 今、密かにpushしているBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
密かにじゃなくpushしているのならあるのだが・・・
Q.22 過去にもっともハマったBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
熱さ→ソル×カイ
期間→京×庵
Q.23 今までで一番心に残るBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
蔵馬×飛影
最初にツボったカップリング
Q.24 BLで同人活動していますか?
NO
Q.25 同人誌即売会によく参加しますか?
昔は行ってた。ここ数年は行ってない
Q.26 漫画と小説、どちらをよく読みますか?
小説
Q.27 同人誌と商業誌、よく買うのはどっち?
今は商業誌
Q.28 原作のあるパロディ作品の中で、オリジナルキャラが出てくる話をどう思いますか?
苦手
Q.29 BLのオリジナル作品で、自分でBLな話を考えてしまうことはありますか?
ある
Q.30 BL要素のない同人誌を買いますか?
買う
Q.31 愛読しているBL雑誌(漫画・小説など)はありますか?
今は無い
Q.32 愛読しているBL以外の雑誌はありますか?
まんがタイムきらら
Q.33 人目を気にせずBL本を立ち読みできますか?
たまーにしてる。
池袋の某同人店、場違いに野郎がいてごめんなさい
Q.34 好きな漫画家さんを教えてください。(BL作家以外含む)
志水 ゆき
水城 せとな
Q.35 好きな小説家さんを教えてください。(BL作家以外含む)
崎谷はるひ
乙一
Q.36 攻め立場と受け立場、どちらの立場で書かれた作品が好きですか?
受け
Q.37 BL系の本を何冊くらい所持していますか?
今は20位かな?
Q.38 BLゲームはプレイしますか?
余裕
Q.39 BLゲームは何本くらいプレイしましたか?
10弱
Q.40 BL要素があれば男性向けの18禁ゲーム(美少女系)でもプレイしますか?
あたりまえだろ
Q.41 BL要素のない女性向のゲーム(女の子が主人公のものなど)は好きですか?
乙女ゲーはスーファミ時代からやってる
Q.42 BL要素のあるCDドラマは聴きますか?
借りて聞く程度
Q.43 性別問わず好きな声優さんを教えてください。
緑川 光
受けとしてこれ以上の逸材はいないと思ってる
Q.44 どの声優さんの受けキャラボイスが好きor聴きたいですか?
Q43参照
Q.45 どの声優さんの攻めキャラボイスが好きor聴きたいですか?
たくさんいるが、小杉十郎太が一番いいかな
Q.46 BLな本やゲームなど、堂々と購入できますか?
あたりまえ
Q.47 BLな物は部屋に堂々と置いてありますか?隠していますか?
普通に置いてる
Q.48 理想のカップリングに巡り会えましたか?
まだまだだねw
Q.49 どのような設定が理想ですか?
文字数オーバーしたため割愛させていただく
Q.50 理想の攻めは?
気分しだいで変わるのでなんとも
Q.51 理想の受けは?
上に同じく
Q.52 好きなキャラは受けと攻め、どちらが多いですか?
受け
Q.53 好きなキャラに対して、抱きたいor抱かれたいといった感情はいだきますか?
無い
Q.54 年下攻めOKですか?
OK
Q.55 誘い受けOKですか?
OK
Q.56 1つの物語中でのリバーシブルは認めますか?
作品によるが、まぁOK
Q.57 好きになったカップリングが王道カップリングの逆だった場合、どうしますか?
気にしない
Q.58 二股など、浮気は許しますか?
状況次第
Q.59 あなたにとっての「ショタ」といえば、何歳以下?また、ショタ好きですか?
一桁
ショタは飽き気味だが一応好き
Q.60 あなたにとっての「オヤジ」といえば、何歳以上ですか?また、オヤジ好きですか?
30以上
まぁ、普通
Q.61 受けキャラの幼児化や女性化はOKですか?
少々がっかりだが別作品だと割り切る
Q.62 受けキャラのセーラー服、ブルマ姿、ナース、裸エプロンなどのコスプレ姿に萌えますか?
ありだが、BL専門ではないため女性キャラのほうが萌える
Q.63 鬼畜やSM、大歓迎ですか?
大好物です
Q.64 甘々ラブラブとダークな話、どちらが好き?
甘々ラブラブ派
Q.65 ハッピーエンドとバッドエンド、どちらが好き?
ハッピーエンド
Q.66 アンパンマンとバイキンマン、どっちが攻めでどっちが受け?
餡×菌
Q.67 父子や兄弟といった近親相姦モノは好きですか?
微妙
Q.68 苦手な設定のカップリングは?
男体化×男体化
正直「百合でやれよ」って思う
Q.69 優等生キャラと不良キャラ、どちらが好き?
優等生キャラ
最遊記の猪八戒とか大好きです
Q.70 攻めキャラと受けキャラ、どちらが美形が良いですか?
どっちも
あえて選ぶなら攻めかな
Q.71 根っからの男好きキャラについてどう思いますか?
なんとも思わん
Q.72 「どうして同じ男を好きになってしまったんだ…」という葛藤は必要ですか?
必要
Q.73 男同士で結婚する話をどう思いますか?
おめでとうだな
Q.74 BL系の本にHシーンは必須ですか?
NO
Q.75 ひたすらHがメインだったり、「ペ○ス」や「ア○ル」など具体的表現を使う作品についてどう思いますか?
それはそれであり
Q.76 男女のHシーンがある作品(レディコミやAVなど)も好きですか?
そりゃ好きだ
Q.77 実在する同性愛者に興味はありますか?そういった人たちのHシーンを見たいですか?
見たことあるが、男×男も女×女も三次は萌えない
Q.78 ニューハーフもBLの対象として見ることができますか?
できる
Q.79 もし1日だけ男になれるとしたら、何をしますか?
さて、どうしよう
Q.80 「18禁」などの年齢制限の基準は何だと思いますか?
フィーリング
Q.81 BLゲームのように、BL本(同人誌含む)も年齢制限の基準をはっきり定めるべきだと思いますか?
思う
Q.82 BL系のHPはよく閲覧しますか?
まれに
Q.83 インターネットを利用することによって、BL本を買う冊数が減りましたか?
減ったね
Q.84 自分のパソコンの壁紙はBLチックな絵のものを使用していますか?
No
Q.85 なりチャやなりメなどの、なりきり系のコミュニケーションをどう思いますか?
ま、すきにやってくれ
Q.86 また、参加したことがありますか?楽しかったですか?
昔は楽しかった。今はダルく感じる
Q.87 BLのために学校や会社を休んだことがありますか?(イベント参加などで)
無い
Q.88 あなたの頭の中は、何%くらいBLに侵されていますか?
1〜2%かと
Q.89 BL系な物がない世界にまぎれこんでしまった場合、あなたは生きていけますか?
自分で創るから大丈夫
Q.90 脱BL宣言をしたことがありますか?
無い
Q.91 今が一番BLの世界にどっぷりひたっていると思いますか?
NO
Q.92 あなたのBL的環境は恵まれていると思いますか?
姉が脱オタしてなければ・・・
Q.93 今後もBL好きで居続けますか?
YES
Q.94 BL系で同人活動されている方(される予定の方)は、何歳位まで活動を続けますか?
してない
Q.95 自分の彼氏を男に取られたり、実はホモだったと告白されたらどうしますか?
リアルには同性愛者じゃないんで、そもそも彼氏なんぞ作らんわw

彼女を寝取られたときは翌日別れました(泣
Q.96 自分の子供に女の子が生まれたら、BL好きになるよう洗脳したいですか?
嫁さん次第
Q.97 最近のBLブームをどう思いますか?
もう少し腐男子の行きやすい環境プリーズ
Q.98 今後、BLは更に普及すると思いますか?
普及率は上がるが少子化的にトンかと
Q.99 お疲れ様です。残り後一問ありますが、この100の質問に対して何かあればどうぞ。
腐男子用に少し改変してほしい
Q.100 最後に。あなたにとって、BLとは何ですか?
エロを感じない萌え


更に最後に一言どうぞ!
→ 久々に執事喫茶に行きたい

[戻る]



ToraX3