* さくやさんの100の質問の答え *

意気込みとか自己紹介とか
→ wとか使うので注意です!


[戻る] [修正]

Q.1 この質問の回答日はいつですか?
10/25
Q.2 HN(ハンドルネーム)もしくはPN(ペンネーム)を教えてください。
さくやです
Q.3 BL(ボーイズラブ)という世界を知ったのはいつ頃ですか?また、きっかけは?
小5の時ですね。とある雑誌のアンソロジーを見てから。
Q.4 BLにハマったのはいつ頃ですか?また、きっかけは?
本格的にだと小六ですかね。イラストサイトをめぐってたらw
Q.5 BL歴何年ですか?
まだ2、3年です!
Q.6 家族や仲の良い友達は、あなたがBLを好きなことを知っていますか?
姉はうっすら気付いてると思いますwある友達は知っていますね
Q.7 BL好きの友達はたくさんいますか?
まだ2人...
Q.8 周囲の人にカップリングなど、洗脳されることが多いですか?
それはないですね。これって決めたら他のはあんまり。
Q.9 知り合って間もない人に、BLが好きなことを打ち明けられますか?
まさにある友達がそうです!w
Q.10 「BL」は「やおい」「JUNE」などと表現されることは知っていますか?
はい
Q.11 知っている方は「BL」「やおい」「JUNE」に違いがあると思いますか?その違いは?
JUNEってなんでしたっけ...知識不足ですね
Q.12 「ホモ」や「ゲイ」という言葉をどう思いますか?よく使いますか?
同性愛者に失礼だとは思いますよね。あーんま使ってないかもです
Q.13 男性向BL(本物の男性同性愛者向け)の世界をどう思いますか?
BLより凄く濃いんだなぁと思いましたよ。でも嫌いじゃないです
Q.14 28年間出版されてきた「さぶ」が2001年末に最終号を発売したことについて一言どうぞ。
分からないです...すみません(・ω・`)
Q.15 男性向のBLな物を買ったことありますか?買いたいと思いますか?
ないですねー。1回買ってみたいなぁとは思いますw
Q.16 女性向BLが好きな男性をどう思いますか?
同士きた!!って思います。逆いえば私も男性向も好きですしね
Q.17 創作(オリジナル)BL作品と版権物作品(パロディ)のBL、どちらが好きですか?
版権物ですかね。オリジナルはあんま読まないです。
Q.18 芸能人など、実際に存在する人をテーマにしたBL的妄想について、どう思いますか?
正直姉がそうなんですが、最初は引いてました。ですが、自分も最近某ドラマにハマってからいいんだなぁとは思いました。
おっぺろげには勿論しないです。
Q.19 二人組の男の子(年齢問わず)を見ると、妖しい妄想をしてしまうことはありますか?
ちょっとあります...w
Q.20 今、もっとも好きなBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
銀新/十苗/花主/一上/白鬼/カル渚など...知ってる人いたらいいな(´∀`*)
Q.21 今、密かにpushしているBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
銀新/十苗です!!
Q.22 過去にもっともハマったBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
銀新ですかねー。未だにBLはまった時から好きですw
Q.23 今までで一番心に残るBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
うーん...花主とかそのリバとか
Q.24 BLで同人活動していますか?
したいけどしてないですね
Q.25 同人誌即売会によく参加しますか?
まだ参加してません!いずれしたいです!
Q.26 漫画と小説、どちらをよく読みますか?
漫画ですね
Q.27 同人誌と商業誌、よく買うのはどっち?
うーん...商業誌ですね
Q.28 原作のあるパロディ作品の中で、オリジナルキャラが出てくる話をどう思いますか?
んーあんまり好きじゃないですね
Q.29 BLのオリジナル作品で、自分でBLな話を考えてしまうことはありますか?
ありますね
Q.30 BL要素のない同人誌を買いますか?
買いますね
Q.31 愛読しているBL雑誌(漫画・小説など)はありますか?
ないですねー
Q.32 愛読しているBL以外の雑誌はありますか?
んー雑誌あんまり買わないです
Q.33 人目を気にせずBL本を立ち読みできますか?
出来ますよ
Q.34 好きな漫画家さんを教えてください。(BL作家以外含む)
空知英秋さん、南方純さん、ポルリンさん、春河35さん、高津カリノさんなど
Q.35 好きな小説家さんを教えてください。(BL作家以外含む)
ちょっと忘れてしまいましたが、とある魔術のとある魔術の禁書目録を手掛けている人ですね
Q.36 攻め立場と受け立場、どちらの立場で書かれた作品が好きですか?
どっちも好きです!
Q.37 BL系の本を何冊くらい所持していますか?
んー分からないですw
Q.38 BLゲームはプレイしますか?
したことないですねー
Q.39 BLゲームは何本くらいプレイしましたか?
してみたいですね!
Q.40 BL要素があれば男性向けの18禁ゲーム(美少女系)でもプレイしますか?
無くてもしたい((ry
Q.41 BL要素のない女性向のゲーム(女の子が主人公のものなど)は好きですか?
好きですよ
Q.42 BL要素のあるCDドラマは聴きますか?
ネットで2、3回
Q.43 性別問わず好きな声優さんを教えてください。
沢城みゆきさんとか中村さんかな?
Q.44 どの声優さんの受けキャラボイスが好きor聴きたいですか?
声優詳しくないので分かんないです(・ω・`)
Q.45 どの声優さんの攻めキャラボイスが好きor聴きたいですか?
Q.46 BLな本やゲームなど、堂々と購入できますか?
出来ますよ
Q.47 BLな物は部屋に堂々と置いてありますか?隠していますか?
それは出来ないです。隠してます
Q.48 理想のカップリングに巡り会えましたか?
はい!!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
Q.49 どのような設定が理想ですか?
特にないですね
Q.50 理想の攻めは?
俺様系?
Q.51 理想の受けは?
淫乱受け
Q.52 好きなキャラは受けと攻め、どちらが多いですか?
受けです
Q.53 好きなキャラに対して、抱きたいor抱かれたいといった感情はいだきますか?
何度も
Q.54 年下攻めOKですか?
はい!
Q.55 誘い受けOKですか?
はい!!
Q.56 1つの物語中でのリバーシブルは認めますか?
リバありですよ
Q.57 好きになったカップリングが王道カップリングの逆だった場合、どうしますか?
どうもしないかなw
Q.58 二股など、浮気は許しますか?
一途だよ!!
Q.59 あなたにとっての「ショタ」といえば、何歳以下?また、ショタ好きですか?
中学生までだよ!!ショタ好きですよ
Q.60 あなたにとっての「オヤジ」といえば、何歳以上ですか?また、オヤジ好きですか?
40才!!いいオヤジキャラなら好きです
Q.61 受けキャラの幼児化や女性化はOKですか?
ありありです(´∀`*)
Q.62 受けキャラのセーラー服、ブルマ姿、ナース、裸エプロンなどのコスプレ姿に萌えますか?
はい!
Q.63 鬼畜やSM、大歓迎ですか?
度が過ぎなければ
Q.64 甘々ラブラブとダークな話、どちらが好き?
甘々ラブラブですね(´・ω・`)
Q.65 ハッピーエンドとバッドエンド、どちらが好き?
ハッピーエンドがいいですね...
Q.66 アンパンマンとバイキンマン、どっちが攻めでどっちが受け?
バイキンマン攻めでアンパンマン受けです!バイキンマン屈辱攻めがいいです(´∀`*)
Q.67 父子や兄弟といった近親相姦モノは好きですか?
あんまり...
Q.68 苦手な設定のカップリングは?
近親相姦苦手です(´・ω・`)
あと大人と子供のカプとか
Q.69 優等生キャラと不良キャラ、どちらが好き?
優等生キャラです!
Q.70 攻めキャラと受けキャラ、どちらが美形が良いですか?
どっちもとかありですか?w
攻めキャラ美形が良いですね
Q.71 根っからの男好きキャラについてどう思いますか?
狙い過ぎだろとか思ってしまうw
Q.72 「どうして同じ男を好きになってしまったんだ…」という葛藤は必要ですか?
ありありですよ!
Q.73 男同士で結婚する話をどう思いますか?
正直ないかな...
Q.74 BL系の本にHシーンは必須ですか?
うーん...自分微エロが好きなんでねぇ...
Q.75 ひたすらHがメインだったり、「ペ○ス」や「ア○ル」など具体的表現を使う作品についてどう思いますか?
良いとは思いますよ
Q.76 男女のHシーンがある作品(レディコミやAVなど)も好きですか?
はいー
Q.77 実在する同性愛者に興味はありますか?そういった人たちのHシーンを見たいですか?
興味はないかな。Hシーンはもうとっくに見ましたよー(´∀`*)
Q.78 ニューハーフもBLの対象として見ることができますか?
見ないかも
Q.79 もし1日だけ男になれるとしたら、何をしますか?
動作確認を
Q.80 「18禁」などの年齢制限の基準は何だと思いますか?
性行為
Q.81 BLゲームのように、BL本(同人誌含む)も年齢制限の基準をはっきり定めるべきだと思いますか?
最近厳しいですからねー。定めるべきだと思いますよ
Q.82 BL系のHPはよく閲覧しますか?
ときどき
Q.83 インターネットを利用することによって、BL本を買う冊数が減りましたか?
変わんないですねw
Q.84 自分のパソコンの壁紙はBLチックな絵のものを使用していますか?
いいえー
Q.85 なりチャやなりメなどの、なりきり系のコミュニケーションをどう思いますか?
正直苦手です
Q.86 また、参加したことがありますか?楽しかったですか?
参加したことないです
Q.87 BLのために学校や会社を休んだことがありますか?(イベント参加などで)
ないですね
Q.88 あなたの頭の中は、何%くらいBLに侵されていますか?
50%ぐらいかなw
Q.89 BL系な物がない世界にまぎれこんでしまった場合、あなたは生きていけますか?
も、妄想でなんとか...

やっぱ無理(´;ω;`)
Q.90 脱BL宣言をしたことがありますか?
ないですよー!!
Q.91 今が一番BLの世界にどっぷりひたっていると思いますか?
はい!!
Q.92 あなたのBL的環境は恵まれていると思いますか?
学校で毎日
Q.93 今後もBL好きで居続けますか?
はい(´∀`*)
Q.94 BL系で同人活動されている方(される予定の方)は、何歳位まで活動を続けますか?
熱が入ってる歳までとかw
Q.95 自分の彼氏を男に取られたり、実はホモだったと告白されたらどうしますか?
許す!!
Q.96 自分の子供に女の子が生まれたら、BL好きになるよう洗脳したいですか?
いやー...自分のようになっちゃダメだよw
Q.97 最近のBLブームをどう思いますか?
いいと思いますよ
Q.98 今後、BLは更に普及すると思いますか?
多分
Q.99 お疲れ様です。残り後一問ありますが、この100の質問に対して何かあればどうぞ。
お疲れ様でした!!楽しかったですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
Q.100 最後に。あなたにとって、BLとは何ですか?
生活の一部です!!


更に最後に一言どうぞ!
→ えー私の表示したCP分かった人は是非お友達になりましょうw

[戻る]



ToraX3