* よたさんの100の質問の答え *

意気込みとか自己紹介とか
→ 楽しみ!いっきまーす(*'▽')

よたさんのサイトへ
[戻る] [修正]

Q.1 この質問の回答日はいつですか?
2015年1月12日
Q.2 HN(ハンドルネーム)もしくはPN(ペンネーム)を教えてください。
快汰朗 略してよたです!
Q.3 BL(ボーイズラブ)という世界を知ったのはいつ頃ですか?また、きっかけは?
中1の頃、友人とアンソロジーが原因です。
Q.4 BLにハマったのはいつ頃ですか?また、きっかけは?
友人に連れて行ってもらった地方イベントでバッと嵌りました笑
Q.5 BL歴何年ですか?
6年、もうすぐ7年です( ゚Д゚)自分でもびっくり!
Q.6 家族や仲の良い友達は、あなたがBLを好きなことを知っていますか?
リア友兼オタク友達には話してますがふつうに仲がいい子にはオタク自体隠してます。親とは一緒に漫画を読んでますがBL好きは隠してます。
Q.7 BL好きの友達はたくさんいますか?
今は数人だけです、交流が多かった頃はそこそこ居ました。
Q.8 周囲の人にカップリングなど、洗脳されることが多いですか?
ほぼないです、二次創作では固定CP派になることが多いです。
Q.9 知り合って間もない人に、BLが好きなことを打ち明けられますか?
打ち明けられない!(笑)
Q.10 「BL」は「やおい」「JUNE」などと表現されることは知っていますか?
知ってます。
Q.11 知っている方は「BL」「やおい」「JUNE」に違いがあると思いますか?その違いは?
偏見ですが、JUNEは耽美一次創作、BLは二次三次問わず生きてる人間のボーイズラブ、やおいは無機物萌え含むBLだと思ってます。やおいに関しては完全に801板が頭に残ってるからです笑
Q.12 「ホモ」や「ゲイ」という言葉をどう思いますか?よく使いますか?
現実の同性愛者の方々をさす言葉だと思うので使っていません。BLもしくはヤオイと言っています。
Q.13 男性向BL(本物の男性同性愛者向け)の世界をどう思いますか?
未開拓デスごめんなさい((+_+))誰か教えてー!
Q.14 28年間出版されてきた「さぶ」が2001年末に最終号を発売したことについて一言どうぞ。
お疲れ様でした!
Q.15 男性向のBLな物を買ったことありますか?買いたいと思いますか?
買ったことはありませんが一次創作のそういう作品は少し興味あります笑
Q.16 女性向BLが好きな男性をどう思いますか?
腐女子と同じと思います。同士!と感じますw
Q.17 創作(オリジナル)BL作品と版権物作品(パロディ)のBL、どちらが好きですか?
自分の萌えやフェチに忠実にできる一次創作、土台があるキャラの考察と共にできる二次創作、どちらも好きです!でも二次創作は作者様のキャラをお借りしてるので罪悪感と共に萌えてます(笑)
Q.18 芸能人など、実際に存在する人をテーマにしたBL的妄想について、どう思いますか?
二次創作物と同じでマナーを守って、鍵かけて棲み分けすればいいんでない?って感じです笑
Q.19 二人組の男の子(年齢問わず)を見ると、妖しい妄想をしてしまうことはありますか?
あんまないですが14歳フェチなので14歳の二人を見ると少しガン見してしまいますw
Q.20 今、もっとも好きなBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
漫画「弱虫ペダル」の二次創作捏造CP東真東です。30巻見ては五体投地する日々です。
Q.21 今、密かにpushしているBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
一次でしかも創作中なので世に出てませんが今描いてる二人です……!ww そりゃ自分の趣味嗜好通りの二人なんだから好みなのは当たり前だよね!(笑)
Q.22 過去にもっともハマったBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
何だかんだ東真東かもしれない!
Q.23 今までで一番心に残るBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
なんだろう・・・・・・ちょっと考えさせて!
Q.24 BLで同人活動していますか?
出戻りで最近また絵を描き始めました!へたながら今年オリジBL本出す予定!
Q.25 同人誌即売会によく参加しますか?
以前は参加してましたが今はしてません。でも今年から参加予定です( `ー´)ノ!
Q.26 漫画と小説、どちらをよく読みますか?
どちらもよく読みますが小説が少し多いかな?
Q.27 同人誌と商業誌、よく買うのはどっち?
今は家にBL本がありません( ;∀;)今年からBLCD収集します笑
Q.28 原作のあるパロディ作品の中で、オリジナルキャラが出てくる話をどう思いますか?
SNSだったら棲み分けすればいいんでない?とry
Q.29 BLのオリジナル作品で、自分でBLな話を考えてしまうことはありますか?
いつもです!!!
Q.30 BL要素のない同人誌を買いますか?
むしろCP要素なし二次創作好きです(#^.^#)
Q.31 愛読しているBL雑誌(漫画・小説など)はありますか?
特にないです…オススメ欲しい笑
Q.32 愛読しているBL以外の雑誌はありますか?
普通の雑誌だけですねえ
Q.33 人目を気にせずBL本を立ち読みできますか?
出来ません出来ません!まんだらけは天国だと思います
Q.34 好きな漫画家さんを教えてください。(BL作家以外含む)
二次創作はしてませんが「金色のガッシュ!!」の作者の雷句誠さんです。あんなに熱くて泣ける漫画を描けるなんて!と尊敬しています。
Q.35 好きな小説家さんを教えてください。(BL作家以外含む)
サブカル腐女子よろしく谷崎潤一郎さんです。純粋でえろい小説大好きです(´▽`*)
Q.36 攻め立場と受け立場、どちらの立場で書かれた作品が好きですか?
受け立場です。単純に攻←受からの両想いが好きだからw
Q.37 BL系の本を何冊くらい所持していますか?
今0冊です……(;O;)
Q.38 BLゲームはプレイしますか?
この前初めてのBLゲーをプレイし始めました!
Q.39 BLゲームは何本くらいプレイしましたか?
学園ハンサムのみでーす!AGO!
Q.40 BL要素があれば男性向けの18禁ゲーム(美少女系)でもプレイしますか?
悩みどころです。
Q.41 BL要素のない女性向のゲーム(女の子が主人公のものなど)は好きですか?
したことないですねぇ 嫌いではないです!w
Q.42 BL要素のあるCDドラマは聴きますか?
大好きです♡
Q.43 性別問わず好きな声優さんを教えてください。
柿原さんの声たまりません(*^-^*)
Q.44 どの声優さんの受けキャラボイスが好きor聴きたいですか?
鈴木達央さんの健気受けをぜひ・・・・・・!柿原さんと遊佐さんも聞きたい!
Q.45 どの声優さんの攻めキャラボイスが好きor聴きたいですか?
森久保さんの攻めボイスを聴いてみたいです(*^^*)安元さんのバリトンも理想の攻めさんなので聴きたい!
Q.46 BLな本やゲームなど、堂々と購入できますか?
出来ません・・・・・・、まんだらけと通販を崇拝する身です
Q.47 BLな物は部屋に堂々と置いてありますか?隠していますか?
以前おいていた時は隠してました。押入れのぬいぐるみの股の間です(笑)
Q.48 理想のカップリングに巡り会えましたか?
一次創作は私の妄想が理想、二次創作は好きになったCPが理想のCPなのでいつも巡りあえてます!幸せ〜(*´▽`*)
Q.49 どのような設定が理想ですか?
(一次創作)二人とも高校生、もしくは社会人×高校生が好きです!
Q.50 理想の攻めは?
(一次創作)学生なら典型的一匹狼のヤンキーor元ヤン、もしくはクールな人
      社会人なら精神的に大人になりきった落ち着いた人です!
Q.51 理想の受けは?
(一次創作)明るい人が好きです!甘えたいけど甘え下手なら尚ヨシ!
Q.52 好きなキャラは受けと攻め、どちらが多いですか?
二次創作ですね。受けになるときも攻めになるときも、好きなCPにならないときもあります。キャラ同士の関係や作品の世界によりけりです。
Q.53 好きなキャラに対して、抱きたいor抱かれたいといった感情はいだきますか?
ありません!攻めには受けが、受けには攻めがいるから!w
Q.54 年下攻めOKですか?
大好きです!!
Q.55 誘い受けOKですか?
だいっすきです!!!!
Q.56 1つの物語中でのリバーシブルは認めますか?
CPシチュによりけりですが今好きな二次CPはリバ推奨です
Q.57 好きになったカップリングが王道カップリングの逆だった場合、どうしますか?
割とほとんどそうなのでなれましたー!私の中では王道だからいいんです!
Q.58 二股など、浮気は許しますか?
許しません!(;_;)
Q.59 あなたにとっての「ショタ」といえば、何歳以下?また、ショタ好きですか?
中学生未満がショタです。中学2年生が好きです。
Q.60 あなたにとっての「オヤジ」といえば、何歳以上ですか?また、オヤジ好きですか?
40以上がオヤジです。14歳が好きです。
Q.61 受けキャラの幼児化や女性化はOKですか?
メインには好みませんが原作の要所と辻褄が合う設定ならOKです!
Q.62 受けキャラのセーラー服、ブルマ姿、ナース、裸エプロンなどのコスプレ姿に萌えますか?
ブルマは萌えです!攻めが女顔の場合むしろ攻めに女装してほしいです。
Q.63 鬼畜やSM、大歓迎ですか?
愛があれば……!それで攻め受け共に喜んでるなら!
Q.64 甘々ラブラブとダークな話、どちらが好き?
断然甘々ラブラブ!
Q.65 ハッピーエンドとバッドエンド、どちらが好き?
ハッピーエンド至上主義です><
Q.66 アンパンマンとバイキンマン、どっちが攻めでどっちが受け?
スペック的に食パンマン様は受けですがその二人は・・・・・・どうでしょう?
Q.67 父子や兄弟といった近親相姦モノは好きですか?
苦手です(;O;)
Q.68 苦手な設定のカップリングは?
攻めが変態、腹黒、いきすぎたヤンデレ、受けから攻めへの愛が感じられない(つまりツンしかない)、攻→→受、意味のない当て馬 ですねえ。二次創作だと特に苦手です……。
Q.69 優等生キャラと不良キャラ、どちらが好き?
一次創作だと前者は受けとして、後者は攻めとして大好きです!お兄ちゃん属性の不良が、甘えることを知らない優等生を不器用に甘やかし、優等生が少しずつ懐いていく話読みたいです
Q.70 攻めキャラと受けキャラ、どちらが美形が良いですか?
容姿は特に気にしません!でもHの描写がある作品ならどちらも綺麗な方がいいです。
Q.71 根っからの男好きキャラについてどう思いますか?
可愛いなあと思います♡
Q.72 「どうして同じ男を好きになってしまったんだ…」という葛藤は必要ですか?
現代を舞台にしている作品では絶対欲しいです!
Q.73 男同士で結婚する話をどう思いますか?
全力で祝います!
Q.74 BL系の本にHシーンは必須ですか?
特に必要ありません。
Q.75 ひたすらHがメインだったり、「ペ○ス」や「ア○ル」など具体的表現を使う作品についてどう思いますか?
一次創作なら好きです!
Q.76 男女のHシーンがある作品(レディコミやAVなど)も好きですか?
生生しくて見れません><BLはファンタジーなのである意味現実離れしているから大丈夫なのですが…(._.)
Q.77 実在する同性愛者に興味はありますか?そういった人たちのHシーンを見たいですか?
興味というか、偏見がないので興味も何もありません。生生しいのは苦手なので、三次元のHシーンは全般見れません!どうも喪女です!
Q.78 ニューハーフもBLの対象として見ることができますか?
二次元なら見ます。三次元は見れません。
Q.79 もし1日だけ男になれるとしたら、何をしますか?
どうせなら美少年にしろよ!!!!と嘆きます。
Q.80 「18禁」などの年齢制限の基準は何だと思いますか?
セックスを匂わせる行為があるか否かだと思います。
Q.81 BLゲームのように、BL本(同人誌含む)も年齢制限の基準をはっきり定めるべきだと思いますか?
そうですねえ
Q.82 BL系のHPはよく閲覧しますか?
むしろめちゃめちゃ見てます!
Q.83 インターネットを利用することによって、BL本を買う冊数が減りましたか?
そういうわけではありませんね、オフならでは!ってものもあると思います。はやくBL集めたいです。
Q.84 自分のパソコンの壁紙はBLチックな絵のものを使用していますか?
デフォルトのままです笑ズボラなので!
Q.85 なりチャやなりメなどの、なりきり系のコミュニケーションをどう思いますか?
やったことはありませんが興味あります!!
Q.86 また、参加したことがありますか?楽しかったですか?
参加してみたいです。
Q.87 BLのために学校や会社を休んだことがありますか?(イベント参加などで)
ないです!w
Q.88 あなたの頭の中は、何%くらいBLに侵されていますか?
寝る前は100パーです♡
Q.89 BL系な物がない世界にまぎれこんでしまった場合、あなたは生きていけますか?
戦慄
Q.90 脱BL宣言をしたことがありますか?
6回くらいしてどんどんめんどくさい腐女子になりながら出戻りしてます。もう無理だと思ってます。
Q.91 今が一番BLの世界にどっぷりひたっていると思いますか?
いえ、今からがそうですね!!
Q.92 あなたのBL的環境は恵まれていると思いますか?
今はあまり・・・・・・、でも一人暮らしを始めたら最高の環境になるはず!待ってて四月!
Q.93 今後もBL好きで居続けますか?
納豆は大豆に戻れないことを身をもって知ったので!
Q.94 BL系で同人活動されている方(される予定の方)は、何歳位まで活動を続けますか?
少なくとも5年は続けます!どうせなら一生?笑
Q.95 自分の彼氏を男に取られたり、実はホモだったと告白されたらどうしますか?
普通に嫉妬します!
Q.96 自分の子供に女の子が生まれたら、BL好きになるよう洗脳したいですか?
いえ、子供が好きなようにさせますよ。
Q.97 最近のBLブームをどう思いますか?
二次創作の場合マナーを守って、一次創作でも人に強要せずにいればいいと思います。
Q.98 今後、BLは更に普及すると思いますか?
隠れて普及してほしいのが本音ですw
Q.99 お疲れ様です。残り後一問ありますが、この100の質問に対して何かあればどうぞ。
楽しく回答させて頂きました、ありがとうございます!
Q.100 最後に。あなたにとって、BLとは何ですか?
現実逃避です。最高の夢を見させてくれますw


更に最後に一言どうぞ!
→ お!と思いましたら是非是非お声かけてください♡

[戻る]



ToraX3