* たなさんの100の質問の答え *

意気込みとか自己紹介とか
→ 小6から腐り始めて、はや7年…腐の道は奥が深い


[戻る] [修正]

Q.1 この質問の回答日はいつですか?
2016年1月15日
Q.2 HN(ハンドルネーム)もしくはPN(ペンネーム)を教えてください。
たなうぇい
Q.3 BL(ボーイズラブ)という世界を知ったのはいつ頃ですか?また、きっかけは?
小5のときに、既に腐っていた友達からこういう世界があることを教えられました。
Q.4 BLにハマったのはいつ頃ですか?また、きっかけは?
小6のときです。この世界を知った当初は気持ち悪いと思っていたのですが、とあるピュアなライトホモ本を勧められ読んでみたところ、案の定沼に落ちました…。
Q.5 BL歴何年ですか?
7年ほどです。
Q.6 家族や仲の良い友達は、あなたがBLを好きなことを知っていますか?
家族には知られていません。知られたら死にます…。
仲の良い子は腐女子じゃなくても大体知っていると思います。
Q.7 BL好きの友達はたくさんいますか?
はい。嬉しい限りです…泣。
Q.8 周囲の人にカップリングなど、洗脳されることが多いですか?
昔は大体最初にみたカップリングを好きになったのですが、最近は自分の趣味に合わせることが多いです。
Q.9 知り合って間もない人に、BLが好きなことを打ち明けられますか?
すぐは無理です。相手がBL好きだと気づいたら打ち明けます。
Q.10 「BL」は「やおい」「JUNE」などと表現されることは知っていますか?
はい、もちろんです。
Q.11 知っている方は「BL」「やおい」「JUNE」に違いがあると思いますか?その違いは?
いえ、特に違いがあるとは思いません。
Q.12 「ホモ」や「ゲイ」という言葉をどう思いますか?よく使いますか?
むしろ「BL」よりも使います。響きが好きです。
Q.13 男性向BL(本物の男性同性愛者向け)の世界をどう思いますか?
リアルで良いと思います。
Q.14 28年間出版されてきた「さぶ」が2001年末に最終号を発売したことについて一言どうぞ。
私自身拝見したことは無いのですが、長年愛読されてきた方々を思うと悲しくなります…。
Q.15 男性向のBLな物を買ったことありますか?買いたいと思いますか?
家にBL本を置くというのはリスクが高すぎるので、基本的に買ったことがありませんし、これから先も買うことは無いと思います。
Q.16 女性向BLが好きな男性をどう思いますか?
ぜひ語り合いたいです!どうしても女には分からない部分があると思うので、教えて欲しいですね。
Q.17 創作(オリジナル)BL作品と版権物作品(パロディ)のBL、どちらが好きですか?
どちらも同じくらい大好きです。
Q.18 芸能人など、実際に存在する人をテーマにしたBL的妄想について、どう思いますか?
危ういジャンルだとは思いますが、良いと思います。私も好きです。
Q.19 二人組の男の子(年齢問わず)を見ると、妖しい妄想をしてしまうことはありますか?
そうですね。すぐに受け攻めを当てはめてしまいます。
Q.20 今、もっとも好きなBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
版権ならワンパンマンのジェノサイが今は一番好きです。
Q.21 今、密かにpushしているBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
テレビドラマのキャラクターでカップリングするの楽しいですよ!
あとは聖☆お兄さんのイエス×ブッダを強くお勧めします。
Q.22 過去にもっともハマったBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
進撃のリヴァエレ、ヘタリアのアルアサ。王道なところが大好きでした。
Q.23 今までで一番心に残るBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
やっぱり世界一初恋の存在は大きいです。
Q.24 BLで同人活動していますか?
今はしていませんが、将来的には小説や漫画に挑戦してみたいです。
Q.25 同人誌即売会によく参加しますか?
いいえ、参加したことはありません。夢ですね。
Q.26 漫画と小説、どちらをよく読みますか?
半々くらいです。
Q.27 同人誌と商業誌、よく買うのはどっち?
証拠が出来てしまうので買いません。
Q.28 原作のあるパロディ作品の中で、オリジナルキャラが出てくる話をどう思いますか?
私はあまり好きではないです。
Q.29 BLのオリジナル作品で、自分でBLな話を考えてしまうことはありますか?
無いですね。作者さんの作られた話で満足しています。
Q.30 BL要素のない同人誌を買いますか?
そういったものも買わないです。
Q.31 愛読しているBL雑誌(漫画・小説など)はありますか?
世界一初恋が好きです。
Q.32 愛読しているBL以外の雑誌はありますか?
ファッション誌のViViが好きです。
Q.33 人目を気にせずBL本を立ち読みできますか?
無理ですね。知り合いが居ないとも限りませんし…。
Q.34 好きな漫画家さんを教えてください。(BL作家以外含む)
ちょめこさんや、なかとかくみこさんなどpixivで活躍されている方を好きになることが多いです。
Q.35 好きな小説家さんを教えてください。(BL作家以外含む)
乙一さんや湊かなえさんなどイヤミス系の小説を書く方が好きです。
Q.36 攻め立場と受け立場、どちらの立場で書かれた作品が好きですか?
どちらも好きですが、主人公総受けっぽい作品が好きです。
Q.37 BL系の本を何冊くらい所持していますか?
一冊も所持していないです…。
Q.38 BLゲームはプレイしますか?
実況はみますが、プレイはしません。
Q.39 BLゲームは何本くらいプレイしましたか?
プレイしたことは無いです。実況だと4作品くらいです。
Q.40 BL要素があれば男性向けの18禁ゲーム(美少女系)でもプレイしますか?
さすがに無理ですね。
Q.41 BL要素のない女性向のゲーム(女の子が主人公のものなど)は好きですか?
はい。乙女ゲームはよくプレイしていました。
Q.42 BL要素のあるCDドラマは聴きますか?
はい。声優さんはどんな気持ちだろうと思うと滾りますね。←
Q.43 性別問わず好きな声優さんを教えてください。
日野さん、梶さん、宮野さん、神谷さん、福山さん、寺島さん、谷山さん、下野さん…もうあげだしたら切りが無いです。
Q.44 どの声優さんの受けキャラボイスが好きor聴きたいですか?
声が高すぎない声優さんの受け声なら、どなたでも。
Q.45 どの声優さんの攻めキャラボイスが好きor聴きたいですか?
甘く爽やかな感じの攻め声が聴きたいです。
Q.46 BLな本やゲームなど、堂々と購入できますか?
恥ずかしくて無理ですね…。
Q.47 BLな物は部屋に堂々と置いてありますか?隠していますか?
隠すものも無いくらい徹底して所持していません。
Q.48 理想のカップリングに巡り会えましたか?
全てが完璧に理想的なカップリングにはまだ出会えていません…。
Q.49 どのような設定が理想ですか?
幼なじみ、怪物、ロボットなどが好きです。
Q.50 理想の攻めは?
爽やかで明るく受け愛が凄まじい攻め。
Q.51 理想の受けは?
黒髪短髪で性格や仕草が男らしい感じの受け。
Q.52 好きなキャラは受けと攻め、どちらが多いですか?
好きな人には受けでいて欲しいですね。
Q.53 好きなキャラに対して、抱きたいor抱かれたいといった感情はいだきますか?
抱けるものなら是非…っ!
Q.54 年下攻めOKですか?
むしろ好きです。
Q.55 誘い受けOKですか?
ちょっと苦手です。奥ゆかしくあって欲しい…。
Q.56 1つの物語中でのリバーシブルは認めますか?
絶対に無理ですね。
Q.57 好きになったカップリングが王道カップリングの逆だった場合、どうしますか?
脳内補完か同志を見つけます。
Q.58 二股など、浮気は許しますか?
絶対に無理です。
Q.59 あなたにとっての「ショタ」といえば、何歳以下?また、ショタ好きですか?
小学生までです。ショタ同士なら好きです。
Q.60 あなたにとっての「オヤジ」といえば、何歳以上ですか?また、オヤジ好きですか?
37歳からですね。オヤジ攻め好きです。
Q.61 受けキャラの幼児化や女性化はOKですか?
幼児化は好きですが、女体化は嫌いです。
Q.62 受けキャラのセーラー服、ブルマ姿、ナース、裸エプロンなどのコスプレ姿に萌えますか?
嫌がっている様子に萌えます。
Q.63 鬼畜やSM、大歓迎ですか?
どんとこいです。
Q.64 甘々ラブラブとダークな話、どちらが好き?
どちらも好きですが、ダークな方が良いですね。
Q.65 ハッピーエンドとバッドエンド、どちらが好き?
ハッピーエンドしか受け付けられません!
Q.66 アンパンマンとバイキンマン、どっちが攻めでどっちが受け?
アンパンマン×バイキンマンに限ります。
Q.67 父子や兄弟といった近親相姦モノは好きですか?
父子はあんまりですが、兄弟ものは大好きです。
Q.68 苦手な設定のカップリングは?
受けっぽい受け、誘い受け、ヘタレ攻め、愛のないお話しは苦手です。
Q.69 優等生キャラと不良キャラ、どちらが好き?
不良キャラ、ですかね…。
Q.70 攻めキャラと受けキャラ、どちらが美形が良いですか?
美形攻め×平凡受け大好きです。
Q.71 根っからの男好きキャラについてどう思いますか?
苦手です。
Q.72 「どうして同じ男を好きになってしまったんだ…」という葛藤は必要ですか?
それこそがBLの醍醐味です!!
Q.73 男同士で結婚する話をどう思いますか?
良いとは思いますが、特に必要としていません。
Q.74 BL系の本にHシーンは必須ですか?
どちらでも良いです。
Q.75 ひたすらHがメインだったり、「ペ○ス」や「ア○ル」など具体的表現を使う作品についてどう思いますか?
ストーリー重視なので、直接的な表現はどちらでも良いです。
Q.76 男女のHシーンがある作品(レディコミやAVなど)も好きですか?
無理です。
Q.77 実在する同性愛者に興味はありますか?そういった人たちのHシーンを見たいですか?
大変興味深いです。友達になってみたいですね。
Q.78 ニューハーフもBLの対象として見ることができますか?
ニューハーフはBLでは無いと思います。
Q.79 もし1日だけ男になれるとしたら、何をしますか?
男友達という関係を味わってみたいです。
Q.80 「18禁」などの年齢制限の基準は何だと思いますか?
精神年齢だと思います。
Q.81 BLゲームのように、BL本(同人誌含む)も年齢制限の基準をはっきり定めるべきだと思いますか?
個人で決めれば良いと思います。
Q.82 BL系のHPはよく閲覧しますか?
はい。
Q.83 インターネットを利用することによって、BL本を買う冊数が減りましたか?
全てインターネットでカバーしています。
Q.84 自分のパソコンの壁紙はBLチックな絵のものを使用していますか?
家族と共用なので出来ません。
Q.85 なりチャやなりメなどの、なりきり系のコミュニケーションをどう思いますか?
人それぞれ自由とは思いますが、私はしません。
Q.86 また、参加したことがありますか?楽しかったですか?
無いですし、これからもしないと思います。
Q.87 BLのために学校や会社を休んだことがありますか?(イベント参加などで)
無いです。
Q.88 あなたの頭の中は、何%くらいBLに侵されていますか?
BLに限らずNL、GLも好きなので、実質50%くらいですね。
Q.89 BL系な物がない世界にまぎれこんでしまった場合、あなたは生きていけますか?
生きてはいけると思いますが、灰みたいな人生だと思います。
Q.90 脱BL宣言をしたことがありますか?
無いです。無理です。
Q.91 今が一番BLの世界にどっぷりひたっていると思いますか?
中学のころが一番酷かったと思います。
Q.92 あなたのBL的環境は恵まれていると思いますか?
そこそこという感じです。
Q.93 今後もBL好きで居続けますか?
もちろんです。
Q.94 BL系で同人活動されている方(される予定の方)は、何歳位まで活動を続けますか?
アイデアが思いつく限り。
Q.95 自分の彼氏を男に取られたり、実はホモだったと告白されたらどうしますか?
単純に浮気をされたことに傷つくと思います。
Q.96 自分の子供に女の子が生まれたら、BL好きになるよう洗脳したいですか?
いいえ、自分の好きなようにして欲しいです。
Q.97 最近のBLブームをどう思いますか?
ニュースとしては取り扱って欲しく無いですね。そっとしておいて欲しいです。
Q.98 今後、BLは更に普及すると思いますか?
今もうすでに広まっていると思いますが、いつかBLがテーマのテレビドラマが出来ることを祈ります。
Q.99 お疲れ様です。残り後一問ありますが、この100の質問に対して何かあればどうぞ。
自分のBLについての考えを改めて整理出来て良かったです。
ありがとうございました!
Q.100 最後に。あなたにとって、BLとは何ですか?
魂そのものです!


更に最後に一言どうぞ!
→ みなさん、これからも共に腐の道を極めましょう!!

[戻る]



ToraX3